サイトトップ > 有限要素法による地すべり解析 

FAXでのご注文をご希望の方、買い物かごの明細をプリントアウトしご利用いただけます。⇒ フローを見る

有限要素法による地すべり解析 

有限要素法による地すべり解析 

著 者  :鵜飼恵三群馬大学教授

発行(売)元:日本地すべり学会

価 格  :3,600円(3,273円+税)

コード  :000902006

発行年月 :2006年08月

発売予定日:2006年08月01日

判 型  :A5

基本配送手数料390円(沖縄県及び島しょ部等は除く)※東京官書普及(株)運営のインターネット書店会員はインターネット注文に限り配送手数料無料。

主な内容

本書は、日本地すべり学会「地すべり解析における有限要素法の利用に関する研究委員会」の活動成果を踏まえ、地すべり解析において今後広汎な利用が期待される有限要素法の基礎理論と応用例について概説したものです。実務において有限要素法を取り巻く環境、有限要素法の数理的背景、定数決定のための調査法、具体的な現場適用事例(安定解析、杭工やアンカー工などの評価、浸透流解析など)などを分かりやすく紹介しています。初学者にとっても分かりやすい記述を心がけております。

この本を購入した人は下記の本も購入しています


当サイトは、グローバルサインにより認証されています。
お客様が入力される情報はSSLにより暗号化されて送信されますので、第三者にこれらの個人情報を読み取られることはありません。

グローバルサインのシールをクリックしていただくことにより、サーバ証明書の検証も確認できます。