サイトトップ > ハンドブック独立役員の実務

FAXでのご注文をご希望の方、買い物かごの明細をプリントアウトしご利用いただけます。⇒ フローを見る

ハンドブック独立役員の実務

ハンドブック独立役員の実務

著 者  :神田秀樹 監修  東京証券取引所 編著

発行(売)元:商事法務

価 格  :1,980円(1,800円+税)

コード  :978-4-7857-2028-5

発行年月 :2012年11月

判 型  :A5判

頁 数  :154

基本配送手数料390円(沖縄県及び島しょ部等は除く)※会員の方は配送手数料無料。

主な内容

東京証券取引所が平成21年12月に導入した「独立役員制度」。本制度は、上場会社に対して、自社の社外役員のなかから「独立役員」として東京証券取引所に届け出ることを義務づけたものであるが、具体的に「独立役員」は何をしたらよいのか、について必ずしも明確ではない。
 そこで本書は、独立役員は、企業の意思決定のどのような局面において、どのような点に留意して行動すべきかを具体的に明らかにする。

この本を購入した人は下記の本も購入しています


当サイトは、グローバルサインにより認証されています。
お客様が入力される情報はSSLにより暗号化されて送信されますので、第三者にこれらの個人情報を読み取られることはありません。

グローバルサインのシールをクリックしていただくことにより、サーバ証明書の検証も確認できます。