サイトトップ > 日本の砂防 ~国土保全に資する日本の砂防~

FAXでのご注文をご希望の方、買い物かごの明細をプリントアウトしご利用いただけます。⇒ フローを見る

日本の砂防 ~国土保全に資する日本の砂防~

日本の砂防 ~国土保全に資する日本の砂防~

発行(売)元:全国治水砂防協会

価 格  :880円(800円+税)

コード  :000224003

発行年月 :2012年03月

発売予定日:2012年03月21日

判 型  :A4

頁 数  :752

※「品切れ(取寄せ不可)」「販売終了」等のため購入できません。

基本配送手数料390円(沖縄県及び島しょ部等は除く)※東京官書普及(株)運営のインターネット書店会員はインターネット注文に限り配送手数料無料。

主な内容

このたび全国治水砂防協会では、平成13年10月の発行以来ご好評をいただいておりましたパンフレット「日本の砂防~安全で緑豊かな地域づくりをめざして~」を、約10年ぶりに内容を刷新し発行する運びとなりました。 和文だけでなく英文も併記されておりますので、様々な用途においてご活用いただける構成となっております。 砂防関係の行政実務担当者の方々は勿論のこと、広く各方面の皆様にもご活用いただき、お役立ていただけるものと存じます。 <目 次>・ 創意あふれる砂防の展開 ・ 土砂災害が起きやすい日本の自然・社会条件 ・ 私たちを脅かす土砂災害の数々 ・ 砂防事業の歩み ・ 土砂災害を防ぐために ・ 国土保全をなす根幹的な土砂災害対策 ・ 土石流とは ・ 地すべりとは ・ がけ崩れとは ・ 雪崩とは ・ 火山災害とは ・ 総合的な土砂管理の推進 ・ 警戒避難体制の強化 ・ 土砂災害防止法について ・ 高度な技術を要する土砂災害への対応 ・ 緑をつくり、活かし、共生する砂防 ・ 世界に展開するSABO


当サイトは、グローバルサインにより認証されています。
お客様が入力される情報はSSLにより暗号化されて送信されますので、第三者にこれらの個人情報を読み取られることはありません。

グローバルサインのシールをクリックしていただくことにより、サーバ証明書の検証も確認できます。