サイトトップ > 土木技術者のためのプロフェッショナルの姿勢と視点

FAXでのご注文をご希望の方、買い物かごの明細をプリントアウトしご利用いただけます。⇒ フローを見る

土木技術者のためのプロフェッショナルの姿勢と視点

土木技術者のためのプロフェッショナルの姿勢と視点

著 者  :常田 賢一

発行(売)元:土木研究センター

価 格  :2,200円(2,000円+税)

コード  :00075521

発行年月 :2020年06月

判 型  :B5判

頁 数  :237

【在庫あり】

基本配送手数料390円(沖縄県及び島しょ部等は除く)※インターネット書店「会員」の方も390円頂きます。

主な内容

本書は、大きく変化する社会的状況に置かれている若手・中堅の土木技術者、学生の皆さんなどが、土木あるいは自らの使命を認識し、将来の進む方向を考える際の参考になることを意図しています。本書は二部構成であり、第Ⅰ部は「土木のプロフェッショナルとしての姿勢」として、土木分野の実情・特徴・意義、土木技術者の倫理などに関して、土木のプロフェショナルとして必要な11の姿勢を、第Ⅱ部は「土木技術者としての多面的な視点」として、災害から学ぶ、発想の転換、技術のルーツを知る、今後の課題など、土木技術者として業務を実施する際に必要な9の視点を提起しています。さらに、計画・設計などの業務における留意点、既往の知見などの資料を付属しています。全237ページですが、図表・写真はカラーとし、読みやすく、興味を持って頂けるように編集しています。土木技術者の皆さんは、将来の如何なる状況においても、プロフェッショナル、専門家としてのプライドをもって臨み、国民の付託に応えるとともに、自らの生き甲斐に繋げることが最良ですが、本書がその一助になれば幸いです。

この本を購入した人は下記の本も購入しています


当サイトは、グローバルサインにより認証されています。
お客様が入力される情報はSSLにより暗号化されて送信されますので、第三者にこれらの個人情報を読み取られることはありません。

グローバルサインのシールをクリックしていただくことにより、サーバ証明書の検証も確認できます。