サイトトップ > 平面交差の計画と設計 自転車通行を考慮した交差点設計の手引

FAXでのご注文をご希望の方、買い物かごの明細をプリントアウトしご利用いただけます。⇒ フローを見る

平面交差の計画と設計 自転車通行を考慮した交差点設計の手引

平面交差の計画と設計 自転車通行を考慮した交差点設計の手引

発行(売)元:交通工学研究会

価 格  :3,850円(3,500円+税)

コード  :978-4-905990-84-0

発行年月 :2015年07月

判 型  :A4判

頁 数  :151

※「品切れ(取寄せ不可)」「販売終了」等のため購入できません。

基本配送手数料390円(沖縄県及び島しょ部等は除く)※会員の方はインターネット注文に限り配送手数料無料。

主な内容

交通工学研究会では、平面交差の計画・設計(基礎編・応用編)等の出版物において、交通安全と円滑にとって極めて重要な要素である交差点の計画・設計に関する指針を発刊してまいりました。一方、平成 24 年 11 月に国土交通省・警察庁から発出された「安全で快適な自転車利用環境創出ガイドライン」では、自転車レーン、車道混在の整備形態を中心に自転車ネットワークを形成する方針が示され、自転車の車道部通行を考慮した交差点設計の方針が示されています。これらは、従来に平面交差の指針では取り上げてこなかった、新しい方式であり、各地で施行事例が生まれています。本書は、こうした自転車通行を考慮した交差点設計に関連する技術基礎情報、基本的考え方および設計例について、関係する有識者・技術者が協働してとりまとめたものです。安全で快適な自転車利用環境の創出にむけた実務に活用されることを期待しています。

この本を購入した人は下記の本も購入しています


当サイトは、グローバルサインにより認証されています。
お客様が入力される情報はSSLにより暗号化されて送信されますので、第三者にこれらの個人情報を読み取られることはありません。

グローバルサインのシールをクリックしていただくことにより、サーバ証明書の検証も確認できます。