サイトトップ > 道路土工構造物技術基準・同解説 平成29年3月

FAXでのご注文をご希望の方、買い物かごの明細をプリントアウトしご利用いただけます。⇒ フローを見る

道路土工構造物技術基準・同解説 平成29年3月

道路土工構造物技術基準・同解説 平成29年3月

著 者  :日本道路協会 編集

発行(売)元:日本道路協会

価 格  :4,400円(4,000円+税)

コード  :978-4-88950-420-0

発行年月 :2017年03月

判 型  :A5判

頁 数  :100

【在庫あり。2営業日以内に発送】

基本配送手数料390円(沖縄県及び島しょ部等は除く)※会員の方は配送手数料無料。

主な内容

 平成27年3月、「道路土工構造物技術基準」が道路法に基づいて制定され道路土工構造物の新築または改築における調査、計画設計及び施工に関する事項が法的に義務付けられることとなりました。本書は、同基準の解説に加えて、これまでの道路土工要綱の基本編に記載されていた記述の書き換えを中心とする内容になっており「道路土工構造物技術基準・同解説」として発売されました。 特徴は、本基準の制定に伴う用語の見直しや記述内容の修正が基本に、これまで道路土工要綱に記述のなかった事項が新たに加わりました。 今後は、本書の刊行に伴い、道路土工に関する技術図書類の構成の大幅な見直しが予定されていますので予定が分かりましたら順次当サイトで連絡いたします。【ご注意】 本書は2009年刊行された「道路土工要綱」の改訂版となりますが「排水工」に関わる指針が書いてあるものは「道路土工要綱」だけになりますので、今後発売を予定している「排水工便覧(仮題)」の発売まで並行販売をすることになります。排水工に関わる指針がご必要なお客様は道路土工要綱をお買い求めください。

この本を購入した人は下記の本も購入しています


当サイトは、グローバルサインにより認証されています。
お客様が入力される情報はSSLにより暗号化されて送信されますので、第三者にこれらの個人情報を読み取られることはありません。

グローバルサインのシールをクリックしていただくことにより、サーバ証明書の検証も確認できます。