サイトトップ > 斜面上の深礎基礎設計施工便覧

FAXでのご注文をご希望の方、買い物かごの明細をプリントアウトしご利用いただけます。⇒ フローを見る

斜面上の深礎基礎設計施工便覧

斜面上の深礎基礎設計施工便覧

著 者  :日本道路協会 編

発行(売)元:日本道路協会

価 格  :5,500円(5,000円+税)

コード  :978-4-88950-270-1

発行年月 :2012年04月

判 型  :A5判

頁 数  :304

【在庫あり】

基本配送手数料390円(沖縄県及び島しょ部等は除く)※会員の方はインターネット注文に限り配送手数料無料。

主な内容

「本書は、道路橋示方書Ⅳ下部構造編に示される深礎基礎の規定について、その背景や根拠など細くするために取りまとめられました。実際に設計や現場の施工に携わる幅広い層の技術者を対象に、深礎基礎の設計や施工を正確かつ安全に行うことができるよう、設計・施工に必要な基本的事項や設計計算例をわかりやすく示したものです。改定版発刊間もない「道路橋示方書Ⅳ」との併用を是非お薦めいたします。」内容紹介1,総論 深礎基礎の適用範囲、計画時の留意点など2,調査 斜面上での地盤調査、地質・地形における配慮事項・岩盤における地盤定数の設定方法3,設計 各規定の内容についての背景と根拠を図表やグラフを用いて解説4,施工 鉄筋工やコンクリート工など施工現場で安全性を確保するための留意事項、各種土留構造の概要を補足参考資料・多段階三軸圧縮試験の試験結果を例示 ・深礎基礎の設計に必要な設計項目が理解できる設計計算例3例・深礎孔内で安全に鉄筋組み立てを行うための組立用鋼材の設計計算例1例

この本を購入した人は下記の本も購入しています


当サイトは、グローバルサインにより認証されています。
お客様が入力される情報はSSLにより暗号化されて送信されますので、第三者にこれらの個人情報を読み取られることはありません。

グローバルサインのシールをクリックしていただくことにより、サーバ証明書の検証も確認できます。