サイトトップ > (図558:ID) 下水道施設維持管理積算要領 管路施設編 2020年版

FAXでのご注文をご希望の方、買い物かごの明細をプリントアウトしご利用いただけます。⇒ フローを見る

(図558:ID) 下水道施設維持管理積算要領 管路施設編 2020年版

(図558:ID) 下水道施設維持管理積算要領 管路施設編 2020年版

発行(売)元:日本下水道協会

価 格  :10,560円(9,600円+税)

コード  :000775558

発行年月 :2020年02月

判 型  :A4判

基本配送手数料390円(沖縄県及び島しょ部等は除く)※インターネット書店「会員」の方も390円頂きます。

主な内容

本要領は、平成23年に改定して以来、下水道法の法制度の強化による維持修繕基準の創設、調査機材の技術の進歩等を踏まえ、平成30年に下水道施設維持管理積算要領編集委員会を設置し、議論を重ね、この度8年ぶりの改定に至りました。 今回の主な改定点としては、第3編の管路施設巡視・点検工を新設して積算要領を再編しています。また、高圧洗浄車清掃工、土砂処分工、マンホール点検工、マンホール調査工、テレビカメラ調査工及びマンホール蓋撤去工等の歩掛を新設又は見直しを行いました。  巻末の参考には、管路施設を対象とした包括民間委託の導入事例を追記するなど、全編にわたり記述内容の充実を図りました。

この本を購入した人は下記の本も購入しています


当サイトは、グローバルサインにより認証されています。
お客様が入力される情報はSSLにより暗号化されて送信されますので、第三者にこれらの個人情報を読み取られることはありません。

グローバルサインのシールをクリックしていただくことにより、サーバ証明書の検証も確認できます。