お知らせ詳細
2018年01月12日
官報公告掲載に係る日数のお知らせ

合併、会社分割、資本金・準備金の減少、組織変更等の組織再編に係る公告は、掲載方法(最終貸借対照表(=決算公告)を開示しているか否か)により、掲載までにかかる日数が大きく異なります。
また、ご案件の内容や掲載の形式によって、官報本紙(掲載までに営業日で中4日必要です)掲載と官報号外(掲載までに営業日で中10日必要です)掲載とが異なります。
土・日・祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)は締切日数にカウント出来ませんのでご留意ください。

○主には、
・合併、会社分割、資本金・準備金の減少、組織変更等で最終貸借対照表を開示している場合 ⇒ 本紙掲載です。
・決算公告、解散公告、上記組織再編公告で最終貸借対照表との同時掲載 ⇒ 号外掲載です。

そのほか、官報掲載紙面の区別やスケジュールについては、公告事業部サイトの「掲載にかかる日数」をご参照ください。
お電話でのお問い合わせにても、ご案内させていただきます。



当サイトは、グローバルサインにより認証されています。
お客様が入力される情報はSSLにより暗号化されて送信されますので、第三者にこれらの個人情報を読み取られることはありません。

グローバルサインのシールをクリックしていただくことにより、サーバ証明書の検証も確認できます。